美川漢方堂の公式サイトのロゴ

症例:血糖値

症例:「運動しても良くならない」58歳 男性 自営業

お客様の基本情報

K.Tさん

58歳、男性、自営業。

身長169cm、体重72kg。

ご相談内容

久しぶりに健康診断に行ってみたら「血糖値が高い」と言われ、中性脂肪やHbA1cにも気を付けるよう注意を受けた。

今回の健康診断で引っかかった数値は5種類。

これではまずいと思いジムに通いを始めたが、3か月たっても健康診断の結果は良くならなかった。

真面目に運動しているのになぜ結果が出ないのか・・・・

 

当店の提案

現状をヒアリングさせていただいたところ、「運動でなんとかする」というお気持ちが強い様でした。

運動をすること自体は悪いことではないのですが、K様のご年齢を考えるとそれだけで改善をすることは難しいと思われました。

人は加齢によって代謝機能が落ちてしまいます。

10代・20代の頃は運動すれば簡単に体重や血糖は落ちますが、5~60代になると非常に落ちづらくなってきます。

無理に運動だけで落とすのではなく、食事・生活習慣など全体的な改善のアドバイスをさせていただきました。

結果

3ヶ月後、健康診断で気になっていた数値のほとんどが改善

 

お客様のコメント

相談を受ける前は躍起になって運動ばかりしていましたが、それではダメだとわかり、自分の生活を改めることが出来ました。

頑張っているのに結果が出ないのはとても辛かったのですが、相談して身体づくりの方向性を変えてからはとても気持ちが楽になりました。

相談もその後のフォローも親身になって対応していただき、不安な部分もあったけれども、良い結果が出て今ではとても清々しい気分です。

自分の身体を自分でコントロールできるので、安心して毎日を過ごせています。

 

関連記事

  1. 症例:血糖値

    症例:運動する時間が無い・・・ 42歳 女性 主婦

    お客様の基本情報O.Rさん42歳、女性、主婦身長1…

  1. 症例:メタボリック・ダイエット

    症例:メタボリックでお悩みの方 26歳 男性 会社員
  2. 症例:皮膚のケア

    症例:乳児湿疹 0歳3ヶ月 男の子
  3. 症例:不妊・子宝相談

    症例:不妊・子宝相談 34歳 女性
  4. 症例:血糖値

    症例:運動する時間が無い・・・ 42歳 女性 主婦
  5. 症例:痛みのケア

    症例:股関節の痛み 80代 女性
PAGE TOP