美川漢方堂の公式サイトのロゴ

症例:メタボリック・ダイエット

症例:ダイエットに何度も失敗していた 38歳 女性 OL

お客様の基本情報

S.Sさん

38歳、女性、OL

身長155cm、体重65kg

ご相談内容

前々からネットや広告チラシのダイエット商品を試していましたが、効果が感じられるものがなく、少し痩せてもリバウンドを繰り返していました。

私自身なにか気になる数値があるわけではないのですが、先日自分と同い年で似た体系の友人が健康診断で引っかかっていて、自分の将来もそうなるのかと焦ってしまいました。

できれば今のうちにダイエットを成功させて不安を取り除きたいです。

当店の提案

今回はダイエットのご相談でした。

S様の場合、過去に様々なダイエット方法を試されましたが、どれも成功まで至らなかったそうです。

世の中には数多くのダイエット法やサプリメントがありますが、本当に痩せる方法は1つしかありません。

それは「ダイエットをする人自身が正しい知識を身に着けて実践する」という事です。

S様にはご自身で自己管理できる形での食事指導や生活習慣の改善をアドバイスしました。

また、なるべく早い結果をお望みでしたので、今回はサプリメントも使用されました。

結果

3ヶ月後までに11kgのダイエットに成功

お客様のコメント

本当に痩せれて良かったです。

お陰様で20代の時買ってもう履けなかったスカートがまた履けるようになりました。

太った自分に「もうこのまま太ったおばさんになるしかないのかな・・・」と半分諦めていたのですが、スッキリしたお腹を見て、まだまだ頑張れると思えました。

痩せたのももちろん嬉しかったですが、今までずっと悩んでいた便秘が良くなったことも驚きでした。

一度出せば1週間は便秘していたのに、ダイエット中は毎朝快調で出すたびに体重が落ちていくのが分かるほどでした。

相談の時の対応も優しく丁寧で応援してくれる感じが良かったです。

 

関連記事

  1. 症例:メタボリック・ダイエット

    症例:メタボリックでお悩みの方 26歳 男性 会社員

    お客様の基本情報N.Mさん。26歳、男性、会社員(営業職)…

  1. 症例:痛みのケア

    症例:ギックリ腰 60歳 女性
  2. おすすめ商品

    福岡県大牟田市で若甦をお求めの方は美川漢方堂にご相談ください。
  3. 健康相談

    当店が健康相談にこだわる理由・ヒアリング項目の意味合いについて
  4. 症例:メタボリック・ダイエット

    症例:メタボリックでお悩みの方 26歳 男性 会社員
  5. 症例:血糖値

    症例:運動する時間が無い・・・ 42歳 女性 主婦
PAGE TOP