美川漢方堂の公式サイトのロゴ

症例:痛みのケア

症例:痛みのケア 股関節の痛み・四十肩 45歳 女性

お客様の基本情報

M.Kさん

45歳、女性、事務員

ご相談内容

股関節、左太ももの内側に痛みがあり、足を引きずりながら歩いている。

かれこれ1週間以上同じ状態で、痛みをとりたい。

右肩を上げるときに痛みが出て上がらないので、これもなんとかできれば嬉しい。

当店の提案

痛みは、筋膜が硬直した状態が引き起こすものです。

関節痛など、骨の硬い部分が痛いように思えますが、骨の周りに結合している「筋膜」が硬直して痛みを発する場合がほとんどです。

したがって、痛みをケアするには、筋膜の硬直をほぐし、しなやかに伸び縮みする状態にする必要があります。

今回、ご提案させていただいたのは、スポーツテープでの補強です。

特殊なミネラルを散布したスポーツテープなのですが、貼った直後に筋膜の伸縮性が高まる優れものです。

こちらを、痛みが発生する箇所に貼りました。

 

結果

貼った直後に痛みが消失。

 

お客様のコメント

股関節の内側の痛みは、今まで痛かったのが嘘のように、貼った瞬間から痛みがとれました。

右肩も、左肩のように上がらなかったのが、同じぐらいまで一瞬で上がるようになりました。

ありがとうございました。

関連記事

  1. 症例:痛みのケア

    症例:ギックリ腰 60歳 女性

    お客様の基本情報F.Sさん60歳、女性、自営業ご相談内…

  2. 症例:痛みのケア

    症例:二の腕の痛み 30歳 男性

    お客様の基本情報M.Nさん30歳、男性、会社経営ご相談…

  3. 症例:痛みのケア

    症例:股関節の痛み 80代 女性

    お客様の基本情報Tさん80歳 女性 一人暮らしご相談内…

  1. おすすめ商品

    福岡県大牟田市で若甦をお求めの方は美川漢方堂にご相談ください。
  2. 症例:憩室炎

    症例:憩室炎 34歳 女性
  3. ニュース

    新商品:グラファイトシリカ入浴剤を入荷しました。
  4. 症例:血糖値

    症例:「運動しても良くならない」58歳 男性 自営業
  5. 症例:痛みのケア

    症例:ギックリ腰 60歳 女性
PAGE TOP