美川漢方堂の公式サイトのロゴ

症例:血糖値

症例:運動する時間が無い・・・ 42歳 女性 主婦

お客様の基本情報

O.Rさん

42歳、女性、主婦

身長154cm、体重60kg

ご相談内容

病院で血糖値が高いと言われ、自分なりにどうにかしようと思いましたが、家事と育児で自分の事には手が回らず何もできないでいました。

食事の回数や量を減らしたり、自分で改善しようとやってみましたが、そのうち体がついていかなくなり、中々続けていくことが出来ません。

忙しい毎日の中、解決方法はないかと相談してみることにしました。

当店の提案

ヒアリングさせて頂いたところ、普段はとてもお忙しく過ごされているそうなので、運動など時間のかかる方法は取れないと思いました。

しかし、普段から家事や育児が忙しいということはじっとしている時間が少ないという事、エネルギーの元の糖を消費しているとも言えます。

糖の消費がされているなら血糖値が上がるはずはないのですが、O様の場合、糖の消費バランスと栄養バランスが崩れているように思えました。

いくら糖の消費があっても、それ以上の糖を摂取していればどんどん体に溜まってしまいます。

また、糖を消費するためには沢山のミネラルやビタミンが必要になってきます。

今回はこの2つのバランスを整えるためのアドバイスをした上で、栄養補助のためにサプリメントをご使用いただきました。

結果

2か月後、検査で初めて数値が下がりました。

 

お客様のコメント

相談して本当に良かったと思います。

検査の数値が下がり、体重も3kg落ち、とても嬉しかったのですがなによりほとんど辛さを感じずに結果が出せたことが驚きでした。

自分としては「運動しなきゃ良くならない」という考えが頭にあったので、ただでさえ普段の家事・育児で疲れているのに無理だと思っていました。

実際にはサプリメントを使いながら食事に関していくつか気を付けるだけで思った以上の結果が出せました。

相談の後に送られてくる資料も大変参考になる情報が沢山もらえるので、フォローもしっかりしていて助かりました。

今後もまた何かあったら相談したいな、と思っています。

 

関連記事

  1. 症例:血糖値

    症例:「運動しても良くならない」58歳 男性 自営業

    お客様の基本情報K.Tさん58歳、男性、自営業。身…

  1. 症例:皮膚のケア

    症例:胸の痒みが酷い 20代 男性
  2. ニュース

    新商品:グラファイトシリカ入浴剤を入荷しました。
  3. おすすめ商品

    福岡県大牟田市で若甦をお求めの方は美川漢方堂にご相談ください。
  4. 症例:痛みのケア

    症例:痛みのケア 股関節の痛み・四十肩 45歳 女性
  5. 症例:皮膚のケア

    症例:乳児湿疹 0歳3ヶ月 男の子
PAGE TOP