美川漢方堂の公式サイトのロゴ

症例:メタボリック・ダイエット

症例:メタボリックでお悩みの方 26歳 男性 会社員

お客様の基本情報

N.Mさん。

26歳、男性、会社員(営業職)

身長182cm、体重85kg。

ご相談内容

運動時間が少なく、飲み会が多い。仕事のストレスが暴飲暴食でストレス発散してしまう。

スーツのウエストがきつくなり、買い替えるのが嫌で、半年前に一念発起して、毎朝5kmのウォーキングと食事量を減らすダイエットに取り組んだ。

3ヶ月で-10kgの減量(85kg→75Kg)に成功したものの、達成後は気が緩みまた元の生活に戻ってしまった。

健康診断でも中性脂肪の値が高く、今までA判定だったのでB判定になり、不安を感じている。

太って禿げた中年のサラリーマンにはなりたくない…

当店の提案

食生活を詳細にヒアリングさせていただいたところ、糖質の摂取量が多いように感じました。

本人は甘いものが嫌いでスイーツを食べないのですが、昼食にコンビニのおにぎりやラーメン、うどん。

夜は飲み会でビールにお寿司などが中心でした。

まだまだお若いので、ダイエットは簡単にできると考え、糖質の摂取量をコントロールしながら、サプリメントで栄養を補うようにアドバイスさせていただきました。

結果

1ヶ月後に-10kg達成

 

お客様のコメント

今までダイエットで効果をあげるためには、運動と食事の量を減らすのが絶対に必要で、意思の弱いに自分には絶対に無理だと思っていました。

美川漢方堂さんに相談してよかった点は、運動も食事の量を減らさずに、食べ方を変えるだけだったので、簡単でした。

ダイエットの途中は体調の変化もあるので、不安に感じましたが、電話でやさしくフォローしていただき、最後まで無理なくやり遂げることができました。

個人的に最もよかったと感じたのは、自分で体重をコントロールできるようになったことです。

体重が増えてきたら食べ方を変えて体重を減らせるので、とてもよく思いました。

高校時代の友人に会った時に、「体型が全然変わらないね」と言ってもらえるのが嬉しいです。

ありがとうございました。

関連記事

  1. 症例:メタボリック・ダイエット

    症例:ダイエットに何度も失敗していた 38歳 女性 OL
  2. 症例:血糖値

    症例:運動する時間が無い・・・ 42歳 女性 主婦
  3. 症例:メタボリック・ダイエット

    症例:メタボリックでお悩みの方 26歳 男性 会社員
  4. 症例:痛みのケア

    症例:痛みのケア 股関節の痛み・四十肩 45歳 女性
  5. 症例:憩室炎

    症例:憩室炎 34歳 女性
PAGE TOP